main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

東京都大田区・K様ビル 無足場ブランコ工法 タイル高圧洗浄

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image4_4.jpeg image3_4.jpeg image5_3.jpeg image6_2.jpeg

本日は、大田区のテナントビルのタイル高圧洗浄作業を行いました。
本日作業員の小林君がブランコに初挑戦しました^_^

もちろんロープアクセスの資格を取得し、ロープセッティングの勉強や低層階での練習を経ての挑戦なので、安全面には問題ありませんでした。

しかしながら、実際の現場で初めてブランコに乗る時は、その高さに圧倒されてしまい思いのほか緊張します!

私も最初はそうでしたが、ブランコ板に乗る前には、まずは何をして次はこうすると頭の中では理解していても、上から吊るされているような状態ですと、そんなにスムーズには事は運びません。

最初から全く怖くない人もいるのかもしれませんが、大抵の人は恐怖を感じてしまうものだと思います。

恐怖を感じすぎて、ロープ下降中にパニックに陥ったりする人もいれば、そもそも予習が足りず、スムーズなロープ操作すらできない人もいます!

ですので、今日は大ベテランのフレディ先輩にロープ指導に来てもらいました!

近くで指導している姿を見ていましたが、さすがの一言です!

とてもわかりやすい説明で、何の問題もなく作業を行う事が出来ました。

本日で高圧洗浄の作業が終わり、来週からはいよいよ塗装工事、シーリング工事が始まります。

その際には、ブログの方も更新させていただき
ますので、皆さまよろしくお願い致します