main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

東京都中野区・A様邸 内装 トイレ クロス貼り替え リノベーション リフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_3.jpeg image2_4.jpeg image3_3.jpeg image2_5.jpeg image1_4.jpeg

本日は、中野区のA様邸で内装工事を行いました。
トイレ内の外壁に面した壁一面のみの貼り替えの予定でしたが、サッシからの漏水により、クロスだけでなく窓枠もかなりの傷み具合でしたので、今回は併せて窓枠の補修も行いました。
窓枠は木材にカッティングシートを貼ったものでしたが、剥がしてみると木部が触れただけで崩れてしまう状態でした。
まずは、スクレーパーやバールなどを用いて既存のクロスと窓枠の腐ってしまった部分を撤去しました。
次に、材木をカットして窓枠を作りその上から木目調のカッティングシートを貼り付け、壁には既存のクロスに合わせたビニールクロスを貼っていきました。
最後に、窓枠や巾木に絡むクロスの端末をコークボンドで処理して終了です。
これで、中野区のA様邸の工事は全て終了となりました。
また機会がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m