main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

埼玉県大宮市・R様ビル 無足場ブランコ工法 シーリング 工事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image6_3.jpeg image2_14.jpeg image4_8.jpeg image5_5.jpeg

本日は、大宮市のR様ビルにて無足場ブランコによるシーリング工事を行いました^_^
仕様は変成シリコンで、撤去打ち替えになります。
本来であれば、既存のシーリングを撤去してから目地の両側をマスキングテープで養生していきますが、今回は生憎の梅雨で、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気が続いています!
ですので、先に養生をしてから、シール材を充填する直前に既存のシーリング材を撤去していくことにしました。
多少手間が増える事にはなりますが、撤去してしまった所を雨に晒してしまうよりは断然良いかと思います。
次回からは、シーリング撤去、プライマー塗布、シーリング材充填の作業となりますので、ちょっと忙しい作業となりますが、なるべく写真におさめてブログに載せていけるといいなと思っております^_^