main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

茨城県水戸市・中村ビル様 シーリング工事②

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_10.jpeg image2_12.jpeg image3_8.jpeg image4_7.jpeg

本日は、昨日に引き続き水戸市の中村ビルさまのシーリング工事を行いました(^^)
さすがに3日目になると新築の時にサイディングを貼った外壁屋さんの癖というものがわかってきて、とても作業がはかどりました!
正直言いますと、外壁屋さんが上手く貼っている壁というのは目地の幅が揃っていて、板と板のつなぎの段差も少なく、とても作業がしやすいです(^ ^)
逆に、下手な貼り方をされてしまうと、目地幅がまちまちだったり、段差が酷い所が多く見られ、私達の技術でカバーせざるを得ません!
ですが、そんな現場に当たっても「下地がこれだから」「既存がこれだから」と言い訳をしたくはありませんので、私達は日々精進していかなくてはいけないと思います!
今日でシール工事が完了し、明日からはいよいよ塗装工事になります。
塗装の作業の様子もアップさせていただきたいと思っておりますので、興味のある方に読んでいただければ幸いです^_^