main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

東京都品川区・M様マンション 屋上防水工事 密着工法 ウレタン防水

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_8.jpeg image2_11.jpeg image3_6.jpeg

本日は、品川区のM様マンションにて屋上の防水工事を行いました^_^
私は途中から合流したので、今回は投稿できませんが、既存の塩ビシート防水を撤去し、ウレタン塗膜防水で改修を行いました。
上記の写真は、撤去後に樹脂モルタルで脆弱な下地を調整し、一層目のウレタン塗膜防水材を流し延べている作業光景です!
見違える様に綺麗になりました^_^
明日はこの上に二層目のウレタン塗膜防水材を流し、その上にトップコートと言う保護材を塗布して完成となります(^^)
今回は、メッシュやシート無しの流し延べ工法でしたが、近日別の現場で絶縁工法と呼ばれる、ウレタン塗膜防水材の下にシートを貼り、建物躯体から上がってくる湿気などを開放できると言う工法を行う予定ですので、その際にはブログにアップさせていただきたいと思います(^ ^)