main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

東京都港区・N様ビル 無足場ブランコ工法 タイル面打診調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image2_9.jpeg

本日は、東京都港区のN様ビルにてタイル面の打診調査を行いました^_^
今回はタイル面に一部剥落している所があったため、浮部やクラック等が無いかの調査をしました。
やはりこういった施工の際のブランコは強いですね(^^)
本来なら道路専有の申請をして、道路使用料を支払い、さらには足場を組むか高所作業車を手配することになります。
それですと、工事日数や工事金額はブランコ工法の5倍近くにはなるのでは無いかと思います。
ブランコ工法で工事を行うことで、私達も危険手当として通常よりも収入が増え、お客様の工事金額も大幅に節約出来ます。
もちろん職人さんのケガなどのリスクは増えてしまう事もありますが、常日頃から安全作業を意識していれば、無足場ブランコ工法は本当に素晴らしい工法だと思います^_^