main
☆勇塗装のスペシャルブログ☆

千葉県松戸市 大規模修繕 無足場工事 タイル 補修 注入 クリーニング工事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

松戸市での無足場工事

今回は三階建てのタイル壁2面、塗装壁2面の現場です。

屋上に出るすべが無かったので昇降階段を設置して対応させていただきました。

昇降階段部分以外はロープアクセスにて工事します。

BWGH6632 (1) CDLO6636 (1)

ロープでタイル外壁調査の結果タイルの浮きと欠損がみつかり、張替工事と注入工事をすり事になりました。

まずドリルで穴を開けます、その穴からエポキシ樹脂を注入します。

MHBT3922 (1)

注入の際にエポキシ樹脂でタイルを汚さないように注入ウエスで養生をします。

WCRC1209 (1)

エポキシ樹脂注入完了後アンカーピンを穴にいれます。

エポキシ樹脂注入とアンカーピンによりモルタルとタイルの剥落防止になります。

EGLL0394 (1)

エポキシ樹脂が硬化したら目地モルタルで仕上げをします。

ETDC4688 (1)

今回はタイル薬品洗浄も仕様に入っているので洗浄します。

ONCQ5446 (1) NKEV1851 (1)

薬品洗浄すると長年のタイルに付いた汚れも綺麗になります。

OVWL6790 (1)

タイル注入工事と薬品洗浄完了です、綺麗になりました。