main
施工実績

東京都立川市 Dビル様・屋上防水工事

屋上防水工事の施工をご紹介させていただきます。

Dビル様は、私達が普段からお世話になっているとても腕の良い改修工事業者様からのご依頼です。

普段から誇りを持って一生懸命仕事に取り組んでいる私達ですが、元請様が一流の職人さんということもあり、作業員一同身が締まる思いでした。

また、普段話せないような施工や安全面に関する深い内容のお話しが出来たことに関しても、とても勉強させて頂けた現場であったと感じております。

工事内容は、既存のウレタン塗膜防水層の上にもう一度ウレタン塗膜防水を施工するカバー工法でした。

既存の防水層が、通気緩衝工法と呼ばれる下地と防水層の間に空気の通り道を設け、脱気装置という筒状の弁から空気を逃す工法でしたので、その性能を活かして上から同じ材質の防水層で強化するというこの仕様は、コスト的にも性能的にも最適な工法だったと思われます。

元請け様とは普段同じ現場で作業する事も無ければ、環境や生い立ちなども全く別ですが、お客様へ対する思いや仕事に対する姿勢など、とても通ずるものがあると感じました。

施工写真を一部掲載させて頂きますので、建物管理の参考にしていただければ幸いです。

施工内容 屋上防水工事
シーリング工事
現場名 東京都立川市Dビル様

東京都立川市 Dビル様・屋上防水工事 ギャラリー